ブログ

検索

アーカイブ

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

5月20日(日)「たいし聖徳市」

2018.05.26

新緑の香り漂うさわやか青空の下、太子和みの広場で毎月恒例の「たいし聖徳市」が開催されました☀

会場内は、地元でとれた新鮮な野菜や飲食品や衣料品、靴やお花、当てもの、手作り小物などいろいろなお店が出店し、健康ブースでは健康に関する情報も発信していました。今月のステージイベントは、高校生・大学生によるパフォーマンスで盛り上げていただきました。

まずスタートは、
太子町健康福祉室の職員さんと会場のみなさんといっしょに、たいし聖徳市恒例のたいしくん元気体操とラジオ体操第1で身体をリフレッシュ!

こちらは、関西福祉科学大学ダブルダッチサークル「BE!POP」のみなさんによるダブルダッチ。
今回初登場で日ごろの練習の成果を披露していただきました。

 

ダブルダッチって聞いたことあるけどやったことがない…ということで、体験タイムもありましたよ!
子どもさんや大人の方も参加され、楽しそうでした🎵

たいしくんも特別参加!
跳べたかな?…ご想像にお任せします( *´艸`)

地元高校生グループ「レインボーシー」のみなさんによるHIPHOPダンス💃💃🎵
今回もキレッキレッのダンスを披露していただきました。

大阪芸術大学書道部・安部統奏さんによる書道パフォーマンス。
太子町に関わる書を大きな筆でふるっていただきました。

集中!集中!

出店者有志の方によるPRタイムもありました!

今月は、盛りだくさんのステージ内容でお越しいただいた方々も楽しんでいただけたと思います。
出演者・出店者・スタッフのみなさんどうもありがとうございました!

「たいし聖徳市」は、毎月第3日曜日(4.8.10.11月は他のイベントと合同開催)に太子町「太子・和みの広場」にて青空市を行っています。
来月は6月17日(日)です。
お近くにお越しの際は、是非ぜひお立ち寄りください。

たいしくんもまっていま~す!(*^▽^*)!