ブログ

検索

アーカイブ

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

「二上山」のあじさい

2016.07.08

梅雨の晴れ間(7/4)に、二上山に行ってきました(^O^)/
雨が好きなあじさいにとっては暑くてきびしいお天気でしたが、
まだまだいたるところに咲いていて登山者の目を楽しませてくれていました。

ajisai1.jpg

 

ajisai3.jpg

 

二上山のあじさいは、ガクアジサイがメインで色は青色系が多いです。
土の酸度(PH)で色が変わるとかで、青ということは・・・酸性?   

 

ajisai2.jpg

 

 

ajisai4.jpg

 

おすすめポイントは、岩屋と石切場へ行く途中です!
あじさいの涼しげなブルーの花道を通るとなんだか癒されますね~(*^。^*)

 

ajisai5.jpg

―岩屋近く―

 

ajisai6.jpg

―石切場近く―

 

ajisai7.jpg

あじさいが一番きれいに見えるのは、湿度の多い雨上がりで雨にぬれた姿はとても魅力的☆

7月に入るとあじさいは終わり・・というイメージをお持ちの方もおられるかもしれませんが、
もうしばらくあじさいを楽しむことが出来ますよ。

 

ajisai8.jpg

雨上がりの二上山へ、ぜひお越しください!!