ブログ

検索

アーカイブ

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ミニたいしくんの楽しいさくら情報っ! さくら開花編

2016.04.03

大阪府太子町のさくら(叡福寺、西方院、太井川の河川敷、小野妹子塚、太子温泉)が

満開になっているかどうか見に行ってきました。

IMG_0001.JPG

叡福寺のさくらを見に行ってみよう!!

 

IMG_0002.JPG

3月27日(日)に来たときは、つぼみだったのが、とてもきれいに咲いたよ。

 

IMG_0003.JPG

さくらと一緒に、ツーショット!!

 

IMG_0004.JPG

あぁ~、しあわせ~~。

 

IMG_0005.JPG

叡福寺の多宝塔とさくらのマッチングは、見事だね。

 

IMG_0006.JPG

次は、西方院へ行ってきたよ。

 

IMG_0007.JPG

西方院から見た叡福寺の景色だよ! チョットくもり空だったのが残念↓↓

 

IMG_0008.JPG

次は、太井川の河川敷のさくらだよ。


IMG_0009.JPG

ミニたいしくんの顔のサイズより大きいよ。

 

IMG_0010.JPG

次は、小野妹子塚へ行ってきたよ。キレイですね~!

4月2日(土)3日(日)には、小野妹子塚で妹子さくら祭が行なわれていたよ。

 

IMG_0011.JPG

そこでは、草もち(よもぎもち)、白もちの販売も行われていたよ。 草もち、おいしかったよ。

 

IMG_0013.JPG

最後に、太子温泉周辺のさくらだよ。

 

IMG_0014.JPG

近くの丘に登ったら、さくらが一望できてきれいだったよ。

 

IMG_0015.JPG

あれっ?木の根っこから、枝が生えているのを発見!!

 

IMG_0016.JPG

わぁ!!こんなところからもさくらの花が咲いてる~。かわいい。

 

IMG_0017.JPG

           (太子温泉近くの唐川沿いのさくら)

以上、いかがでしたか?あわいピンク一色でとてもきれいでしたね。

今(4月3日現在)、さくらの開花がピークなので、是非太子町の桜を見に来てください。

 

ここで、事務局からのお知らせです。

4月11日(月)、12日(火)に、叡福寺で「叡福寺大乗会式」が行われます。

この2日間は太子の徳をしのんで近郷・遠在から参詣者が詰めかけます。
境内にはたいし聖徳市(青空市)が行われ、にぎわいをみせます。

  詳しくはコチラ↓↓

  https://taishi-kankou.jp/event/detail.cgi?id=117

4月23日(土)、24(日)は、「太子聖燈会」が行われます。

  叡福寺、西方院、太子和みの広場で、約1万燈のろうそくが幻想的な雰囲気に

  つつみこみます。

  詳しくはコチラ↓↓

  https://taishi-kankou.jp/event/detail.cgi?id=116

 

是非、太子町へお越しくださいませ。