お祭り・イベント

懐かしのひな人形展 vo.2

日本最古の官道「竹内街道」沿いの大道旧山本家住宅を中心に、各家庭に眠っている昔のひな人形を展示し来訪者に懐かしんでもらい、地域住民との触れ合いを目的に開催します。

◆ひな人形の募集◆※太子町在住の方対象
大道旧山本家住宅に展示するひな人形や、お家で飾られるひな人形を募集してます。
イベントに興味ある方は、ぜひ太子町観光・まちづくり協会までご連絡ください。

◆概要◆
対象:太子町在住の方
募集期間:1月29日まで
準備期間:令和5年2月23日(木・祝)~24日(金)
※協会の職員が必ず1名ついております。
※職員の手が足りない場合がございますので、準備・片付けは個々にお願いしています。
※展示したひな人形は、保管場所が無いため、ひな人形をお預かりすることができません。開催が終了しましたら、お引き取りをお願いしております。
※展示中の保管、監視に関しまして充分な注意はいたしますが、万一展示中の破損、事故、災害など起こりましても責任は負いかねますので、ご理解ご了承お願いします。

◆参加申込について◆
1.お電話の場合
以下の内容をお電話にてお伝えください。(TEL 0721-26-8051)

①氏名
②希望場所(大道旧山本家住宅 or 民家)
※民家を希望された場合は民家のご住所もお願いいたします。
③お住まいのご住所
④ご連絡先

2.申込用紙に記入して提出していただける場合

ページ内の『参加申込書(PDF)を確認』または、『PDF版で詳細を確認する』をクリックし、申込用紙に記入していただき、窓口にて直接提出する、またはメールやFAXにてご提出ください。
※メールの場合は内容を打ちこんだものでも問題ありません。
※項目が多いので、途中までの記入でも可能です。

◆お問合せ先◆
太子町観光・まちづくり協会
太子町山田1799(竹内街道交流館 内)
TEL:0721-26-8051
FAX:0721-26-8052
メール:info@taishi-kankou.jp

定休日:月曜日・火曜日
年末年始休業日:1月29日(木)~1月3日(火)

◆そのほか申込用紙を提出できる場所◆
・道の駅「近つ飛鳥の里・太子」 太子町山田2254-3
※ご質問などはすべて太子町観光・まちづくり協会までお願い致します。

こちらのチラシをご覧ください

開催日時
令和5年2月25日(土)~3月12日(日)
(※大道旧山本家住宅は土日のみ開館)
午前10時~午後16時(最終日は15時まで)
開催場所
大道旧山本家住宅
竹内街道沿いの個人宅(開催趣旨に賛同いただける方)
主催
太子町観光・まちづくり協会
後援・協力
太子町・太子町教育委員会
連絡先
0721-26-8051
その他
コロナ対策(検温・アルコール消毒・マスクの着用)をしっかり行います。
PDF版で詳細を確認する